お知らせ
News
県内企業向け脱炭素経営セミナーのご案内
2050年カーボンニュートラル社会の実現に向け、国内では、「GX推進法」に基づき、
2026年度から大規模排出企業を対象とした排出量取引制度が本格始動しています。
また、上場企業等においては有価証券報告書での排出量開示の義務化が進むなど、自社のみならず、
サプライチェーン全体での排出量把握と削減が不可欠な経営課題となっているところです。
特に県内中小企業においては、取引先からの排出量データの提供要請や
エネルギー価格高騰への対応が急務の状況です。
そうした中で、エネルギー利用を見直す機会とし、経営効率化、
ひいては脱炭素経営に繋げるためのセミナーを開催します。(参加費無料)
本セミナーでは、環境‧ビジネスの視点から脱炭素経営の必要性を紐解き、
「今何をすべきか」「自社のメリットにつながるのか?」といった点を、具体事例を交えてお伝えします。
【セミナー概要】
◆日時:令和8年6月18日(木)15:00~16:30 @オンライン開催(zoom)
◆プログラム:
(1)中小企業の脱炭素により経費を削減している現状や理由【e-dash株式会社】
(2)2030年脱炭素企業への変革で企業価値を創造する【日崎工業株式会社】
(3)秘伝!CO299%削減の術【来ハトメ工業株式会社】
◆申 込:お申し込みは以下よりお願いします。(期限:6月17日(水)23:59)
https://share-na2.hsforms.com/1xqesdHlwTeauNoeEvY6spwd2rn3
※お申し込み後、後日参加URLをお送りいたします。
<お問い合わせ先>
e-dash株式会社 パートナーサクセス部
TEL:03-4405-6320(代表)
